SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カンパーニュのクロックムッシュ

2013/08/24(Sat) 12:00
0170003_20130822020217aa1.jpg


わぁ おおきい。 

BROWNなカンパーニュに
とろとろチーズ (ラクレット) がたっぷりのった
迫力満点なクロックムッシュ。

ナイフとフォークが出てきたけれど
カンパーニュの端がしっかりした生地だから、うまく切れなさそう。

よーし がぶっといっちゃおう。

豪快にかぶりついて、やっぱり正解。

カンパーニュのほんのりした甘さと
ハムの塩気、チーズの風味が
噛めば噛むほど仲良くなって
うれしいハーモニー♪

更新をお休みしていた間のおたのしみ・・・
カフェ友 pさんとひさびさにランチ。
出かけた 手紙舎 2nd STORY (柴崎)
ちょうど「おいしいチーズとワインの日」というフェア中でした。


0040001_20130822020220d60.jpg

pさんはジャガイモにとろとろチーズがのった
ラクレットセット。
こちらもボリューミィ。

0120002_20130822020218016.jpg

つつじが丘の本店は訪問したことがあったけれど
柴崎の2ndは初めて。

木のぬくもりを感じるシンプルな雰囲気は共通、
駅から近く全体的にゆったりしたつくりなのが
本店と違うところ。

0110002_20130822020234e70.jpg

スペースが広いので
雑貨もいろいろ販売してます。

0230003_201308220202321ed.jpg

カードを買って
この机 ↓ で大切な人宛てにお手紙書くのもいいかも。

0250004_20130822020221c7e.jpg

ランチ食べつつ雑貨見つつ
pさんと楽しく近況報告。
お仕事と子育てに忙しいなか
貴重なお時間をさいて来てくれてどうもありがとう。

2時間半だったけれど、すてきな夏休みでした。

0210001_20130823022015096.jpg


京王線のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^o^)
あれだけ雑貨が充実しているカフェってなかなかないと思うので
カフェと雑貨屋さん、2店舗まとめて訪れた感じでしたね~。

ワイン…おいしそうに飲んでた方いらっしゃいましたネ。ちょっと嫉妬…笑

pearさんとお話すると、いつも元気をいただけます。
こんどは双子ちゃんからもパワーをもらわなくちゃ♡
次回お会いできる日がとっても楽しみです(*^^)v
by: donguri* * 2013/08/29 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとうございました~(*^_^*)

ゆったりおいしい食事と楽しい話とかわいい雑貨の三拍子で残暑の充電の時間でした。ほんと、近くにこういうお店があればワインもゆっくりいただきたかった…!

暑さが落ち着いた頃こちらにもいらしてくださいね☆パワフル双子とお待ちしており
ます。車で行けるカフェも発掘しておきます!
by: pear * 2013/08/28 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

ね~とってもかわいいお手拭で。
使っちゃいましたけど^^;

この日はチーズにあわせワインも普段よりとり揃えられていたらしく
隣の席の方が女性おひとりでチーズとワインを愉しまれていて
とてもかっこ良かったです。
飲める方がうらやましい。。。
by: donguri* * 2013/08/26 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--しろやぎさん!--

なんか使うのがもったいないお手拭ですね(´∀`*)!?

ワインも気になります~~♪
by: さくまま * 2013/08/25 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

3枚目写真の右端にある大きなラクレット・チーズをとかして
それをカンパーニュの上にかけていました。
だからたっぷり♡おいしかったです。

お手拭、、、手紙舎さんなので
「白やぎさんからお手紙ついた~」ですよ。
かわいいですよね…hさんとこのデザインの話でひとしきり盛り上がりました。
by: donguri* * 2013/08/25 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロミさま--

コレほんと大きかったですよ~。
実は食べきれなくて少し残してしまいました^^;
口紅は全然気にしない~笑
ヒロミさんは、すこし気にしながらなんですね…さすがお嬢様、おしとやか♡
by: donguri* * 2013/08/25 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

クロックムッシュのチーズの量に思わずヨダレが...(笑)

お洒落で、でも落ち着いていて
食事もヘルシーで美味しくて、雑貨も見られて...
まさに女子好みの王道カフェな感じですね〜
実は2枚目のショットの時から、お手拭きが気になっていたんです
ラストにそこをアップにされているdonguri*さんに
まるで気持ちを読まれたみたい(*´艸`)
by: 染家うさ子 * 2013/08/24 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

クロックムッシュ 大好きだわ
大きいね~
口紅とれちゃうけど
おっきなお口で
ガブリといきたいですね!
by: ヒロミ * 2013/08/24 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
