SOMETHING BROWN

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夕暮れどきのキャンドルライト

2013/08/30(Fri) 12:00
0490001_201308260331091f5.jpg


28日にご紹介した「むくの実亭」の帰り
お店の近くのIKEA港北店にHさんと立ち寄りました。

「そういえばIKEAが近かったよね・・・」と
ふらっと立ち寄ったのですが
見ると、いろいろ欲しくなっちゃう…笑

ふたりであれこれ見て歩くうち
黄色い買物袋 (IKEAでは買物用カゴではなく袋なのです)が
けっこういっぱいに。

帰宅してさっそくRAMSTAというキャンドルライト
つけてみました。
灯がゆらゆらして、キャンドルチック。
かなりオレンジな光です。

茶色さんのそばに置けるのもgoo
電池入り4つで399円というお値段もgoo

日没のころ、部屋のあかりを落として
このキャンドルライトをつけ
茶色さんとしばしまったりな時間を過ごすのが日課になりました。
すっかり秋ムード。


moreに「トマト・ビッケちゃん便り」がありますのでご興味おありの方はどうぞ。

【ビッケちゃん便り その4】

ミニトマトのビッケちゃん。
7月の雨の影響で調子を落としたまま
結実しても実割れをどうしても起こしてしまうという
いまいちな状態が続いていましたが
少し復調したというので友人が他の収穫物と一緒に送ってくれました。

写真の下のほう、ヘタの周囲が少し緑なミニトマト
「シュガーランプ」という品種がビッケちゃん。

1130003_201308280153248af.jpg

紫ミニの「トスカーナバイオレット」や
真っ赤なミディの「レッドオーレ」
ジューシーな大玉「ポンテローザ」
楕円形の珍しい「パープルロシアン」
などなどトマトたっぷり。

1010002.jpg

バジルや大葉、ツルムラサキなどフレッシュ葉っぱモノと
バナナピーマン、ナス。

0940001_201308280153271aa.jpg

友人の本業でもあるイチジクの収穫が始まったので
5品種の食べ比べセットも。
それぞれ全く違う味でたのしいなぁ。

無農薬、肥料も極力抑えめに…と
植物本来のチカラを生かした農法で育てている
友人の収穫物は、どれも香りが深く、味も濃厚。

とれたて野菜&果物、堪能しています。


茶色さん まったり コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

ちょっとコレ色っぽいでしょ~笑
熟女なので、こんな表情もできます…たまには♪

そうそう、イタリアンな感じ。
カプレーゼ、アクアパッツァをつくりました。
あと本格的イタリアンではないけれど
トマトのチーズ焼きや、サラダ、マリネなども。。。
毎日いろんなお料理で、たのしんでます(^^)
by: donguri* * 2013/08/31 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

友人にもリアルキャンドルだと思った人がいて
耳が焼けちゃうかと思った…なんていわれました~笑
スリガラスのホルダーに入れたら
キャンドルだと思う人が多いんじゃないかな。。。
なかなかよくできたライトだと思います。

ビッケちゃん、やっとやってきました~。
健気に実ってくれてうれしいデス(^o^)
イチジク、市場に出回っているのは
ほとんどドーフィンという品種なので珍しいでしょ。
味や食感、それぞれかなり違うのですヨ。
ほんと大地と友人に感謝です♡
by: donguri* * 2013/08/31 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

ほんとあの掛け軸すてきでしたよね~。
洋風の家具、洋風の窓に
あの掛け軸がアクセントになって、とても落ち着いた雰囲気を作り出していました。

仰る通り、このライト…目を離しても安心なところが
一番のポイントなんです。
本当のキャンドルは茶色さんが心配で片時も傍を離れられませんからネ♪

我家はひとあし早く食欲の秋。
「馬肥ゆる」になりそうで心配です^^;
by: donguri* * 2013/08/31 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色しゃんの瞳孔全開うっとりおめめが魅惑的すぎる~~(≧▽≦)茶色しゃゃぁ~ん♡

お野菜もおいしそうですね♪
バジルにトマトにイタリアンな感じですかね!!
by: さくまま * 2013/08/30 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

暖かみのあるすてきなお写真ですね〜(*´∇`*)
さすが茶色さん、キャンドルライトも平気なんだわ
大人〜〜〜!!!....なんて、最初は思っちゃった(笑)
キャンドルチックライトだったんですね〜
こういう蛍光灯じゃない灯りって、すごく和みますよね(*´ω`*)
茶色さんもdonguri*さんとのまったりタイムを
満喫してるお顔(〃 ̄ー ̄〃)

ピッケちゃん、苦難を乗り越えdonguri*さんちまで
やってきたんですねε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
トマトがこれだけ種類があるのにもびっくりしたけど
いちじくも5品種とは...(@∀@)
野菜やくだものって奥が深い〜〜〜〜〜〜
自然の恵みとお友達の真心がぎゅっと詰まった農作物たち
満喫してくださいね〜♪♪
by: 染家うさ子 * 2013/08/30 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日のお店の掛け軸、素敵でした。あんな飾り方ができるんだなーと感心。
キャンドルライトは安心だしこれからの秋の夜には心がほっこりしそうです。
元気印の野菜も果物も嬉しいですね。
食欲の秋ももうすぐ(^^)
by: ami * 2013/08/30 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
