SOMETHING BROWN

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ひみつの黄色いの

2013/09/03(Tue) 12:00
0560001_20130901013302be8.jpg


ん? まだ9がつなのに もぉ はろうぃん きちゃったの?

おれんじじゃなくて きいろだね

へんな かぼちゃ




茶色さん、それカボチャじゃなくて、メロンです。

北海道でメロン農家をやっている親戚から送られてきた巨大メロン。
市場にはまったく出回っていない秘密の品種だそうで
(秘密なので詳しくは教えてもらえなかった)
自家消費用にのみ栽培しているそうです。


0600002.jpg

とても甘いよい香りで、茶色さんも興味津々。

ネットで少し調べたら
「ゴールドハネージュメロン」に似ているような。
ゴールドハネージュより皮がゴツゴツしているので
こちらの方が原種なのかも。

0820003_20130901013305ca4.jpg

切ってみたら、果肉はまっしろ。
ちょうどよいかんじに熟れていて
とろり、と あま~い。

ねっとりした食感は瓜系というより洋梨に近いかも。

茶色さんはお相伴できなくて残念そうでした。
そのかわり、寝る前のなでなで、3割増でしてあげる♡


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--さくままさま--

この写真通りの真っ白な果肉でしたよ~。
メロンじゃないみたいでしょ♪
秘密なのは大人の事情があるみたいです/笑
農業はいろいろ規制のある世界ですからね~☆
by: donguri* * 2013/09/06 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--え~っ!!??--

めろんなんだぁ!?!!
写真を見る限りでは本当に真っ白なんですね!?!
なぜ秘密なの~~
流通すればいいのに~~(≧▽≦)
by: さくまま * 2013/09/05 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

もぉね巨大すぎて冷蔵庫占領状態…笑
農家の自家用というと、手がかかるけどおいしいってイメージありますよね。
秘密の味は蜜の味・・・さすがおいしかったです(*^^)v

今夏はほんと野菜&果物に恵まれました。
さすがに少しバテましたが、体調大きく崩さずに夏を乗り切れたのは
野菜のチカラが大きかったのでは…と思います。
うさ子さんも なでなで~なでなで~なでなで~♡♡♡
by: donguri* * 2013/09/05 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと!!これメロンなのですか〜(@∀@)
小顔の茶色さんのお顔の何個分あるんでしょ〜(笑)
しかも「秘密のメロン」
いいな〜そそられる〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
メロン農家さんが、わざわざ自家消費用に栽培されるんだから
相当美味しい品種なんでしょうね〜

donguri*さん、珍しいお野菜や果物
いっぱい食べられていいな〜o(^^o)(o^^)o
お相伴できない私もなでなでしてください(笑)
by: 染家うさ子 * 2013/09/04 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

鮮やかな黄色で珍しいですよネ…どうやら南米原産のようです。
あー♪♪柑橘類もたくさんあるから
それこそヒミツの品種もあるのでしょう(^o^)
ほんと…貴重というだけで、うれしいし
おいしく感じたりしますよね~笑
by: donguri* * 2013/09/04 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べてみたい~。初めて見ました。黄色いメロン。
姉の親戚が四国で、柑橘類を送ってくれますが、名前が全然わかりません。
やっぱり地元だけで流通しているらしいです。
貴重なものをいただくのって嬉しいですね(^_^)
by: ami * 2013/09/03 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
