SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ツナとフムスと白いんげんのタルティーヌ

2013/09/05(Thu) 12:00
0290003_2013090401300895f.jpg


BROWNなオーガニック小麦ブレッドの上に
たっぷりなツナ。
白いんげん豆とトマトのトッピング。

ツナの下にすこしだけ見えているクリーム色なのがフムス。
フムスはヒヨコマメを茹でて
オリーブオイルやニンニク、練りゴマなどとともにすりつぶしたペースト。

「タルティーヌ」というオープンサンドイッチが
ここ Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン) の
代表メニュー。

いろいろ種類があって迷いましたが
この日はツナな気分。

ツナに混ぜられたバジルが効いていて、さわやか。
おいしいのだけれど、これ独りで全部食べると、やはり飽きるわぁ…笑
グループで各自別のタルティーヌをオーダーして
シェアするのが賢いかも。
5人で行けば、1切れづつ5種類違うタルティーヌが楽しめます。


0060001_20130904013020f1f.jpg

わたしの訪ねたのは芝公園店。
御成門の駅を出ると、右手に大きく東京タワー。

まっすぐ進むと見えてくる
大きなテラスのあるおしゃれなお店。

0080001_2013090401300506b.jpg

この日は夜でも蒸し暑かったので店内に席をとりましたが
これから秋めいてきたらテラス席も良さそう。

0490005.jpg

店内入るとすぐテイクアウト用のパンの販売コーナー。

0190002_20130904013007cb0.jpg

奥がイートイン用の客席。

0440004_20130904013009719.jpg

大テーブルもすてき。

スープやプレートセットなどをオーダーすると
パンの盛り合わせがついてきて
そのパンにつけるジャムバーが用意されています。

夜はのんびりしていることもあって
スタッフがジャムのおすすめを熱心にお客様へ説明している姿も。

0240002_20130904013021bb1.jpg

食後はアールグレイで。

ベルギー発祥のお店なので
仕上げにホットチョコレートを飲みたいなぁ…と思っていましたが
タルティーヌ完食したらおなかいっぱい。

秋風がひんやりしはじめたら
ホットチョコレートに会いに行こう。


東京都下のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

ねー(*´∀`*)
ピザのようにハーフ&ハーフがあれば良かったと
苦し紛れに最後の一切れを食べつつ思いました。

ジャムバー楽しそうですよね~
ワタシも全種類試してみたい…そして結局は
またパン食べ過ぎになりそうです^^;
by: donguri* * 2013/09/07 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お味が想像できそうでできない(笑)
でも確かに一人で完食するには、けっこうなボリュームですよね
それならハーフサイズで2種類の味を楽しみたいと思うのは
女子のサガ??(^m^)

お店は広々していてインテリアも素敵ですね〜
ジャムバー楽しそう♪♪
家だとパンにつけるものがだいたい決まって来ちゃうから
こういうところで冒険してみたいです( ̄¬ ̄*)
by: 染家うさ子 * 2013/09/06 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

フムフム♪♪…フフフ♪♪
ほんとおひとりさま向けに、いろんな種類の盛り合わせがあればいいな~と思いました。
(お客様、私も含めけっこうおひとりさま多かったので)
フムスはあまり馴染みのないペーストですよね~。
私も初めて食べたかも(^o^)
by: donguri* * 2013/09/06 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--フ・・フム?--

タ・・たるてぃ?
たべてみた~~いヾ(o´∀`o)ノ♪

ピザみたいに色んなトッピング載せてくれたらいいのにねぇ!
色んなフ・・フムス?とか!
by: さくまま * 2013/09/05 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
