SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

だいこん蕎麦

2013/09/13(Fri) 12:00
0990001_201309100433006c7.jpg


ひたすらほそ~く切られたダイコンが蕎麦と一体化して
一緒にすすると・・・つるシャキ!

全体にまぶされたゴマが香ばしく、大葉もアクセントに。

極めてサッパリな、だいこん蕎麦。

「夢呆」(むほう) というすてきな名前がついています。
これを食べると夢見心地に呆けてしまうということでしょうか。
(店主さんは有名店『夢呆』ご出身だそう)

SOMETHING BROWNにはあまり出したことがありませんでしたが
実は私はお蕎麦好き。
でも行くお店は数店に決まっていて、ほとんど冒険はしません。

でも先日、中目黒に出かけた際に
長年気になっていたお店…
驀仙坊 (ばくざんぼう) の前をたまたま通ったので
ふらりと入ってみたのです。

そこで出会ったのがこのお蕎麦。
まだ蒸し暑い日だったので、救われました。

午後おそく…半端な時間に
冷酒を飲み比べしているおばさまグループもいる
大人なお蕎麦屋さん。雰囲気も好き。

ときどきは冒険してみるものですね。
つるシャキのサッパリ感が恋しくなったら、また伺います。


東横線のおみせ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

お蕎麦は見た目もたいせつですよね。
私はどちらかというと細めが好きなので
こちらのお蕎麦は出てきたときから好みな感じでした。
狸穴蕎麦、知りませんでした。美味しかったんですね~。
(私、お蕎麦屋さん全然知らないんです。
 身近に心地よく食べられるお店が数軒あれば、それで満足なので…笑)
たしかに都心のお蕎麦屋さんは盛りが少ないイメージありますね。
ちなみにこのお店も大盛りは料金2倍だそうです~^^;
by: donguri* * 2013/09/16 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--見ただけで--

おいしいとわかる色艶ですね。
私もお蕎麦好きなんですけど、
美味しいお蕎麦屋さんってなかなかないですね。
あっても超高かったり(^^;)
むか~し、ソ連大使館のそばにあった狸穴蕎麦ご存知ですか?
美味しいけど、高かった~~!
ざる一枚じゃ足らないし。
美味しいお蕎麦屋さん、見つけたらまた教えてくださいね。
by: ももちゃんのママ * 2013/09/14 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

はい、それは大人になったんだと思います~笑
私は若くしておっさんになったので、ずっとお蕎麦好き^^;;

うさ子さんがお蕎麦の気分なときに珍しく私がお蕎麦UPするなんて以心伝心?!
なんかとってもうれしいわァ♡♡♡

おろし蕎麦はどこにでもあるけれど
細切り大根蕎麦はあまりないですよね。
同じ食材なのに、全然違う印象なのも面白かったです。

おいしいお蕎麦、食べてくださいね(^_-)-☆
by: donguri* * 2013/09/14 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Taepiさま--

大根がこんなに細く切られて混ぜ込んであるのって珍しいでしょ♪
ちょっと暗い店内で千切りがキラキラしてとてもきれいなお蕎麦でした。
たしかにコシもあって、お蕎麦だけでもおいしいと思います。

麺類のおいしいの食べるとほんと幸せな気分になるものね。
温冷両方イケるのも素晴らしいし。

あれからもう一年弱経ったなんてはやい~。
楽しかったネ(^^) また一緒にお蕎麦食べに行きましょう♡
by: donguri* * 2013/09/14 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は昔おそばって少し苦手だったんです(;^-^A
でもここ2〜3年ですごく好きになりました
やっと大人になった?(笑)
特に今日は朝からすごくおそばが食べたい気分だったので
donguri*さんちにご訪問して
目がピカ〜〜〜って(*´艸`)

お写真だけでも、つるシャキ感がよ〜く伝わってきます!!
細切りのだいこんと一緒にっていいですよね
おそばのいい香りもしてきましたよ〜( ̄¬ ̄*)
さて、明日どこかにおそばを食べに行こうかな(笑)
by: 染家うさ子 * 2013/09/13 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁー!!なんて美味しそうなお蕎麦!!コシありそう〜私もお蕎麦大好き^_^お蕎麦、そうめん、冷やし中華、ツルツルっとした麺類大好き!!
去年(もう1年近く前だ!)Donguriさんが連れて行ってくれたお蕎麦屋さんもすごく美味しかったですー(≧∇≦)
by: Taepi * 2013/09/13 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。