SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

嗅覚の秋

2013/10/11(Fri) 12:00
1310001_20131004030501d4c.jpg


くんかくんか

いいかおりがしますよ~

くりーむつけてたべたいね~


栗、梨、柿、きのこ・・・収穫の秋。
いろんな秋の味覚のシーズン。

我家では親戚や友人から
畑で実ったものを頂戴することの多い
おすそわけシーズンでもあります。

(ちなみに葡萄は友人からのおすそわけ。
クリームはつけずに(笑) そのままおいしくいただきました)

おすそわけやお土産の、袋や箱が開くたび
まっさきにやってきて中身をチェックする茶色さん。


0160001_20131004030502109.jpg

 ↑ くんかくんか  (親戚からのおすそわけ)

0780001_20131006025929e00.jpg

 ↑ くんかくんか  (親戚からのおすそわけ)

0050001_20131007030732a03.jpg

 ↑ くんかくんか  (友人からのお土産)

茶色さんにとっては鼻孔がフル回転な「嗅覚の秋」。

さて、次はどんな秋の実りがくるかな?

松茸あたりがきてほしいねぇ。。。


茶色さん かんがえる コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

これだけ律儀にお仕事こなしてもらって
私としても嬉しいです~(^^;;)
そうそう。やっぱり産直は違いますねぇ。ぷりぷりしてる感じ。。。
作物を作ってくれた人の顔を思い浮かべられるときは、なおさら。

スライドショー、ご覧いただきありがとうございました。
これ、アートでしょ~私も最初みたときに美しさに驚いて
今年はリピートです。
考えた方はすごいなぁ…って思いますね~☆
by: donguri* * 2013/10/12 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

ほんと。。。茶色さんにとって何のメリットもないです~笑
好奇心を持ち続けるって、アンチエイジングにかなり効果的だそうですね♪
茶色さん見てると、好奇心ありすぎて
精神年齢戻りすぎじゃない?…と思うこともありますヨ^^;
私も見習わねば。

松茸、大豊作なんですか!知りませんでした。
ではではいつかどこからか♡ うふふ(*^^)楽しみです~。
by: donguri* * 2013/10/12 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、可愛いお仕事ご苦労様(*´艸`)
いいな〜私も茶色さんと一緒に成って
くんかくんかしたいわ〜
うちも次男にゃんのご実家から果物を送っていただいたりするけど
産直ものってやっぱり美味しいんですよね〜
今日も気温は夏だけど(;^-^A、やっぱり秋って素晴らしい♪

↓アートアクアリウム見せていただきました〜
最初、金魚がアート?って思ったけど
実際、アート以外の何ものでもない美しさ!!!!
こ〜ゆ〜世界もあるんですね〜(*´ω`*)うっとり
by: 染家うさ子 * 2013/10/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--言い得て妙--

嗅覚の秋、たしかに香りでも秋を感じられますね。
たくさんのおすそわけやお土産、
茶色さんにとっては何のメリットもないかもしれないけれど(笑)、
好奇心刺激という若返り効果はありますよね。
松茸は今年は大豊作だそうで、
きっとどちらからか舞い込んできますよ(^^)
by: ももちゃんのママ * 2013/10/11 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
