SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

さんぽのお土産

2013/10/25(Fri) 12:00
0120001_201310250039438f0.jpg



おやすみいただいていましたが、今日からゆるりと更新再開します。

今後は、これまでのようにきちんと隔日更新できないことも
あるかもしれませんが、どうぞのんびり見守ってください。

長く更新停止する場合は、おしらせしますが
数日であれば、おしらせせず
更新できるときにして行きたいと思います。
(基本はいままで通り隔日更新ですが…)
どうぞよろしくお願いします。


10月の初めは夏のように暑い日もあったのに
ここしばらくは秋らしい肌寒さを感じる我家の界隈。

茂った秋草の中にネコジャラシ (エノコログサ) をみつけると
茶色さんへのお土産にしたくなります。

ぽよんぽよん~


0230002_201310250039451e0.jpg

だんだん 寄り目になってきた~  集中!



0540003_20131025003942ea5.jpg

やっぱり食べるんかいっっ笑


エノコログサって雑穀の粟 (アワ) の一種だから
実を乾煎りするとポップコーンのような味と香りになるらしい。
人間でも少量であれば食用可能とか。

嗅覚の鋭い茶色さんには、煎らなくても
ポップコーンの香りがするのかな。。。


台風がまたやってきてしまいましたね。
みなさまどうぞお気をつけて。


茶色さん あそぶ コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ももちゃんのママさま--

この後、ほんとうにパクッとくわえて
おいしいモノではないと分かったので
プイとむこうへ行ってしまいました~笑

バイ菌…たしかに心配ですね。
私は除菌ティッシュでさっとふいただけで使ってしまいましたが
もしご心配であれば、今後も天然モノは使われないほうが良いかもしれません。
茶色さんはわりあいオナカが強いので
私はあまり神経質にならず、いろんなもので遊んでしまいます^^;

お気遣いありがとうございます。
マイペースで続けたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。
by: donguri* * 2013/10/26 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ご心配ありがとうございます。
無理しないよう、気をつけますネ(*^^)v

あ゛ー あのエノコログサじゃらしし
我家もすぐ壊れてしまいました^^;
天然モノは、一度きりだけれど
ふだんとは変わった香りがするので刺激になるんじゃないかと
1年に1度くらいは遊んでいます。
もし近くで手に入ればおためしあれ♡
大勢で遊ぶと、実が飛び散って掃除がタイヘンかもしれませんが。。。
by: donguri* * 2013/10/26 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--どうぞごゆるりと--

茶色さん、ネコジャラシに目が点!
この後、どうなんったんでしょう。
神経質の私は、ネコジャラシにバイ菌がついていたら大変~~と、
ももちゃんには1回もお見せしませんでした。
楽しいおもちゃになったはずですよね。
今度飼ったら(いつ?)、もっとゆったり構えられると思うんですけど。

決まった日に更新しなければ…と思うと、プレッシャーになりますよね。
donguri*さんのペースでどうぞ。
これからもお邪魔させていただきま~す。

by: ももちゃんのママ * 2013/10/26 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

donguri*さん、ますますお忙しくなられるようですが
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜

我が家には2〜3回で壊れてしまうことで有名な(笑)
あのエノコログサじゃらししかなくて
天然ものでは遊ばせてあげたことがないです〜
茶色さんの可愛い萌えっぷりを見たら
やっぱり天然にかなうものはないみたい(*´艸`)
探してこようかな〜
by: 染家うさ子 * 2013/10/26 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

そうそう♡ 私もよく人差し指、無意味に出しちゃいます~笑
あれ、どうしても嗅ぎたくなるみたいですね(=^・^=)

これ3日前の写真ですが、我家のまわりは
まだ緑のじゃらしそこらへんにぽよぽよしてますよ~。
こちらのほうがまだ秋が浅いんでしょう。
台風が行ったら、また一段と秋らしくなるかな~♪
by: donguri* * 2013/10/26 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--においを嗅ぐときの寄り目かわいいよね~♪--

無意味に指の匂いとか嗅がせちゃいますよね~(´∀`*)

それにしても綺麗なみどりのジャラシがまだ残ってたんですね!?
ウチの近所のはもうポロポロ散らかってしまうようなジャラシしかないなぁ・・
by: さくまま * 2013/10/25 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
