SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

煉瓦づくりの高架橋

2013/11/04(Mon) 12:00
4440006.jpg


神田川沿い。
夕暮れにBROWNに浮かび上がる、煉瓦づくりの高架橋。

神田と御茶ノ水の間。
むかしここに「万世橋」という駅があったことを知る人は、もう少ない。
駅から交通博物館となり、その役目も終えた高架橋が
今年9月から、また新しい道を歩みはじめました。

mAAch ecute(マーチ エキュート)神田万世橋

カフェ、レストラン、ギャラリー、さまざまなショップが入る複合商業施設です。


※諸事情あり、さいきんカフェ巡りができていませんので
以前のストックの中から、まだご紹介していないお店などを
とりあげることがあります。
季節感のない写真も混ざるかもしれませんが、どうかご了承ください。


3830003_20131104040217061.jpg

上を中央線快速 ↑ が走る。


4040005.jpg

中に入ると、こんな ↑ 美しいアーチの続く廊下が。


3960001.jpg

一部、線路の鉄骨構造 ↑ の見えている部分も。


3640002.jpg

1912(明治45)年の万世駅開業時に造られた階段。
1943(昭和18)年駅休止以来、初の公開。

3580002.jpg


“世界で最も電車に近い カフェ&バー” 「N3331」
旧万世橋駅ホーム跡につくられたお店。
どうりで電車に近いわけだ。。。笑

びゅーーん

3210001.jpg

老若男女いろんな鉄ちゃんが
たのしそうに左右両方を走る中央線快速を眺めておりましたが
鉄じゃない私でもわくわく。

びゅーーーーーん

3460001.jpg

天井はオープンエアなので
電車が通るたびに動く風が感じられて気持ちいい~

3440001.jpg


もう一軒立ち寄ったカフェは
11月8日(金)更新の記事でご紹介します。


東京都下のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--pearさま--

でしょでしょ♡鉄分たっぷり補給できますよ~笑
みんなで一緒に行きたいね~♪♪キャッキャ

マーチエキュート、飲食ばかりかと思いきや
意外にたくさん物販のお店が入っていました。
見どころたくさんで面白いですヨ。

私、馬喰町のフクモリ、実は未訪問なんです^^;
おいしかったんだぁ。。。ではやはり食事してみなければ(^^)
by: donguri* * 2013/11/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

むむむ!これは!
なんとも興奮しそうな鉄分補給スポットではないですか(笑)!
うちの子鉄達が喜びそうです。

マーチエキュートも興味あるお店入ってて行ってみたいです。
馬喰町のフクモリも以前行ってとてもおいしかったので…(*^_^*)

by: pear * 2013/11/08 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

はいー完全にはさまれてます♪♪
たぶん3分に一本は通るんじゃないかな。。。
でも上下線同時に、というのは少なくて
私がお店にいた1時間あまりの間に一度きりでした。
(シャッターチャンス、逃しちゃった^^;)
全然落ち着きません~笑
by: donguri* * 2013/11/05 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--上下線路の間にあるんですか?!--

電車はどれくらいの間隔でくるんでしょう!?
落ち着くカフェじゃなくて、ワクワクするカフェなんですね!!
by: さくまま * 2013/11/04 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
