SOMETHING BROWN

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ちびっこが来た

2013/11/14(Thu) 12:00
0050001_201311100436006b7.jpg


にんげんの ちっこいのが きたのー。

4ねんまえに あってるらしいんだけど
そんなの わすれちゃったわ。


0290003_201311100436024ac.jpg

なでなでしたいんだって。

やわらかくてきもちいいんだって。

0360005.jpg

にくきゅうにも きょうみがあるらしいわ。

おとなしく しててあげたら・・・

0330004_20131110043604066.jpg

おっと いきなり せなかに きすしてきたっ

でも そんなにいやなかんじは しなかったから
やりたいようにさせてたの。

わたしのこと すきだっていうのは
ちっちゃなてから いっぱい つたわってきたよ。



友人H夫妻の息子Nくん。
茶色さんとの久々の再会で緊張していましたが
猫好きパパの血をひくNくんだけあって接し方が上手。
(おうちに猫はいないのに、撫でるポイント、自然に分かってる)

茶色さんも敏感に “猫好きオーラ” を感知したようです。
触られても逃げないでNくんを受け入れていました。

茶色さんから積極的にNくんの靴下の匂いを嗅ぎに行ったりも…笑

帰る頃には 「猫飼いた~い! 猫飼いた~い!」 と
Nくん、ママを困らせてました。。。^^;

また遊びに来てね。


茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--yuncoさま--

Nクンわくわく興味津々で、かなり盛り上がりました~(^O^)
ほんと。。。猫好きはすぐ猫にバレる(笑
たしかにワンコはそういうところ、あるかも。

裏のお宅のご兄弟、
yuncoちゃんのこと噛みつくかも…って思ったのかしらo(>ωω<)oククク♪
猫さんと触れ合ったことなくて、かなり怖かったのかな?
(北海道の親戚でホルスタインに間近に初めて遭遇したときの恐怖を思い出した~笑)
でも、くろみそちゃんに興味もってくれたのはうれしいね♡
猫好きさんになりますように☆
by: donguri* * 2013/11/16 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

ね~私も写真チェックして改めて驚いたのですが
きちんとナデナデツボ把握してますよね。
このあと抱っこもクリアでき、Nくん大喜びでした。
とってもとっても優しい猫好きパパの血を受け継いで
将来、獣医さんになってくれたらいいなぁ♡

茶色さん…困惑してはいるのだけれど
耐えることも覚えたオトナ顔で、けなげでした♡
by: donguri* * 2013/11/16 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--興味津々--

だけど優しいタッチだから
茶色さんも受け入れてたのね(*^_^*)
猫は猫好きがわかるよね。
あ、犬もきっと犬好きわかると思うけど、犬は基本的に人を主と思ってるふしがあるから、
多分、犬嫌いな人のことも我慢するような気がする…
話し変わって、
うちの裏の兄弟は常々我が家の猫達に興味津々だったらしく、
一度外でみそちゃんを抱っこしてたら
「なでてもいいですか?噛み付かないですか?」
って言うので、
「大丈夫だよ、いいよー」って応えたら、
恐る恐る手を伸ばして、
抱っこしてる私の腕をなでながら
「か〜わい〜〜〜♪」・・・
そうか…おばちゃん可愛いか(ΦωΦ)フフフ…
by: yunco * 2013/11/15 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお写真を見ていて
小さいくん、猫さんとの接し方がプロだと思っちゃいました(*´艸`)
お家に猫さん居ないなんてビックリ!!!
持って生まれたものなんでしょうね〜(*´∇`*)
末は獣医さんか第二のムツゴロウさん??(笑)
茶色さんのなんともいえない表情も可愛い(〃∇〃)
by: 染家うさ子 * 2013/11/15 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさま--

パパから聞いたところによると
翌日もNくん…猫飼いたい衝動炸裂でタイヘンだったみたいです~笑
事情があってたぶんHさん宅は猫飼えないと思うので
また茶色さんと仲良くしてもらうことにします(*^。^*)ウフ♡
by: donguri* * 2013/11/15 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Hさーん!猫飼いましょうo(^o^)o♪--

猫はいいですよー!N君の大親友になってくれますよー♪(*^^*)

茶色さんもN君も仲良く出来たんですね~♪良かったね!
by: さくママ * 2013/11/14 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
