SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おおきな1枚ホットケーキ

2013/11/12(Tue) 12:00
0290003_2013111005401982d.jpg


みっちり むっちり ほわほわわ

ヤワなパンケーキブームを吹き飛ばすホットケーキの存在感。
やっぱり これでしょ、日本人は。

厚さ2cmはある美しい断面。
う~ん いい香り。

ウエスト青山ガーデン (乃木坂)

見事なキツネ色。 見事なBROWN。

0090002_20131110054019228.jpg

大きさ、伝わらないと思うのですが
ふつうのホットケーキよりふたまわりほど大きいです。
カレー皿めいっぱい、な感じ。

この大きさを知らず、最初2枚でオーダーしたところ
「当店のは直径18cmとかなり大きめですが、2枚でよろしいですか」
とウェイトレスさん。

女性で2枚オーダーした人には必ず確認するのが決まりだそう。
あとから追加も可能ということだったので
とりあえず1枚でお願いしてみました。

どうみても18cm以上に見えるんですけど。。。笑
よかった、、、2枚にしなくて。。。絶対食べきれない。
(もし2枚食べるとしても、1枚食べるのに時間がかかるので
最初1枚でオーダーして追加した方が、あつあつで食べられるはず)

はじめにバターを全体に塗り広げ
切り分けつつメイプルシロップをその都度かけていただきました。

1枚で大満足。

飲み物は・・・・

0050001_20131110054017072.jpg

フレッシュハーブティーで。

レモングラスの効いたさっぱりなお味。

0370004.jpg

ホテル・ラウンジのようなゆったりとした空間。
老舗ウエストならではの、落ちつき。

0450005.jpg

小春日和の日中なら、テラスもいいかも。

この2階は有名イタリアンのリストランテ山崎。
そちらもいつか行ってみたい。。。


山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--染家うさ子さま--

うんうん♡バターちっちゃいと寂しいですもんね^^;
でも、これでも端までは到底塗れなかった。。。
生地の風味が良かったので、バターなしでも大丈夫でしたけど♪

薄手のパンケーキ重ねてトッピング…やっぱり惹かれますネ♡フフフ
日本には何でもあって、気分で選べるのが本当に幸せだなぁ…と思います。

お店の心遣い、さすが老舗ですよね~♡
by: donguri* * 2013/11/13 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

美しい焼き色のホットケーキ!!!(≧ω≦。)
大きさも十分に伝わってきますよ〜〜〜♪♪
ホットケーキの大きさにちゃんとバターの大きさが合ってるところが
気に入った!!!(笑)
今風の薄手のパンケーキに各種トッピングもいいけど
どっしりしたホットケーキをシンプルにいただくのって
やっぱり王道の美味しさですよね!!
オーダーの際に枚数確認(笑)してくれるお店の心遣いも嬉しい♪
by: 染家うさ子 * 2013/11/13 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--さくままさま--

実はウェイトレスさんの確認のときに
「厚さ1cmくらい」ということだったので出てきてビックリ~笑
こんなにふっくらしちゃって♡

ホットケーキは見ると食べたくなりますよね・・・うふふ♡
by: donguri* * 2013/11/13 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

amiさん、銀座店に行かれたことおありなのですね♡
私もシュークリーム食べたことありますよ~。
いまは残念ながら事務員さんのような制服になってしまったので
昔のような初々しさがないような。。。
でも落ち着いた雰囲気は相変わらずです(^^)
by: donguri* * 2013/11/13 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんのママさま--

おうちで大きなホットケーキ焼かれていらっしゃるのですね(^^)
ちょうど同じかんじではないですか♪
他にもスイーツメニューありますので
ご訪問の際はぜひそちらをどうぞ。
お飲物よりだけより、セットがお得な気がします。
フレッシュハーブティーも選べますヨ♡

私もフレッシュなハーブティーあると嬉しいので
見つけると必ずオーダーしてしまいます。
by: donguri* * 2013/11/13 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんっとに見事な茶色~~♪--

そして見事なふっくら~♪
ほわほわの甘い香りがしてきそうです!

ドングリさんのブログ見るときは
必ず満腹状態でみるんですけどね、
それでもヤッパリたべたーーーい!(≧▽≦)
by: さくまま * 2013/11/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

フワフワフカフカのホットケーキ。
とっても美味しそう。
若かりし頃は、銀座店でケーキを食べました。
美しいウェイトレスさん達が昔風の真っ白なブラウスと黒のタイトスカート姿だったのが印象的でした。
by: ami * 2013/11/12 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おおきめ?--

外でホットケーキを食べたことがなく、
我が家でつくるものは20cm以上あるので、
さほど驚かなかったんですけど(^^)、
2枚は無理ですよね。
銀座ウエストが南青山にもあるとは知りませんでした。
フレッシュハーブティーを出すところって貴重ですね。
ハーブティーといってもティーバッグが多いですから。

今回も素適なお店の紹介、ありがとうございます。
一度行ってみたいと思いました。
by: ももちゃんのママ * 2013/11/12 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
