SOMETHING BROWN

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

まつぼっくりに思いをこめて

2013/11/30(Sat) 12:00
0210002_20131129030624fac.jpg


ここ数年サボっていたリースづくり、今年は復活。

というのも
東北旅行で訪れた津波に襲われた仙台近郊の某中学
拾ってきたまつぼっくりと
お花見のときに拾ったまつぼっくり
どうしてもリースにしておきたかったから。

でもサボってるうちに
リースづくりの基本、かなり忘れちゃったみたい。。。汗
お茶も飲まずに延々5時間。
これ以上ないほど、いいかげんに作って、なんとか完成しました。


ひとつめは、自分へ。

そして、ふたつめは、東北旅行に誘ってくれた友人のHさんへ。

0160001_20131129030627c33.jpg



みっつめは、妹へ。

0150001_20131129030626762.jpg


ありがとうの気持ちと
東北への思いをこめて。

茶色さんとのおだやかで幸せな日々が永く続きますように。
東北にあたたかな街の灯が戻りますように。
まあるいリースに祈ります。


おけいこ コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--しおまゆさま--

どういたしまして♡
こちらこそ、こんな大切な旅に誘ってくださってありがとうございました。
リースを眺めながらあたたかな時間を過ごしていただけそうで、うれしいです。

まつぼっくり…松の下に落ちていて夕暮れの中で私を呼んでいたようでした。
使えそうなものだけささっと拾ったので、気がつかれなかったのですネ。
あの松は津波の潮に浸かったのにもかかわらず
いまもちゃんと生きてまつぼっくりを実らせ落としている…
拾いながら静かに感動していました。
校門で感じたいろいろなこと…リースを見るたびに蘇ります。
祈りが届きますように☆
by: donguri* * 2013/12/07 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの時、松ぼっくりを拾っていたのですね…全然気がつかなかったです。
私もボランティアの原点であった閖上には、やはり一番思い入れがあるので、本当に感動しました…。
クリスマスまでの間、このリースとともに暖かい時間を過ごして行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
by: しおまゆ * 2013/12/06 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
--amiさま--

そんなに感激してくださったなんて…ありがとうございます♡
一年の感謝の気持ちが行き交って心があったまるこの時期、私、とても好きなんです。
冷たい空気の中にたくさんの♡が見えるようで(*^^*)
by: donguri* * 2013/12/02 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに祈りと心のこもったリースは他にないでしょう。
ちょっとウルウルきちゃいました。
寒くなるけれど、温かい気持ちでクリスマス、師走を迎えたいものです。
by: ami * 2013/12/01 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごさん♬さま--

仙台のあの中学の校門でまつぼっくりを見つけたとき
すぐこのリースづくりのことまでが頭に浮かびました。
導かれたのでしょうね。。。☆
もうすぐあの松も雪に包まれるでしょうか。

私は今年、いつもと少し違う気分で師走を迎えるので
ますます毎日を深く味わえそうな気がしています。
たまごさんもお体お気をつけて
クリスマスまでのキラキラやワクワク…愉しんでくださいね♡
by: donguri* * 2013/12/01 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--染家うさ子さま--

いつもながらあたたかなお言葉、ありがとうございます。
考えてみたら
祈りたくなったときにリース作ってますね~私。。。(*^^*)
逆にいうと、そういう時しか作れないのかもしれない。
作りながら、私自身も救われているのでしょう。

でも、ふだんは作る気がないなんて困ったものです(汗)
不器用がトシと共に更に加速していて、自分でもびっくりでした…笑
by: donguri* * 2013/12/01 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が街、仙台のまつぼっくりを入れて下さって
ありがとうございました♬
想いのこもった素敵なリースですね♡
東北の地は長い冬に入ります。
あのぴーんとした寒さが少し懐かしいです。
12月に入りました!クリスマスまでのワクワク感を
ゆったり味わいたいですね。
どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね♬
by: たまごさん♬ * 2013/12/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

巷にはいろんなリースが出回っているけど
donguri*さんの作るリースは
ナチュラルで温かくて、見ているとほぉ〜っと肩の力が抜けるような
癒しのパワーがあります〜(〃∇〃)
リースは祈り..
donguri*さんの優しさは、きっと神様に届くと思います
by: 染家うさ子 * 2013/11/30 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
