SOMETHING BROWN

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

膀胱炎再発

2010/08/03(Tue) 00:00
resize1447.jpg


5月下旬にかかりつけの獣医さんから完治宣言をいただいていた茶色さんの膀胱炎。

膀胱炎治療中から、オナカの調子がずーっと悪かったことと
さいきん毛玉の吐きぐせもついてしまったことがとても不安で
そちらのほうばかり気にして、いろいろ調べたり、ケアしていたら、、、
8月1日午前中、また膀胱炎の症状が出てしまいました。

幸い、日曜で主が在宅しており、かかりつけ医の診療時間中だったので
すぐ診察に連れて行き、抗生剤&尿酸化剤をいただいて帰ってきました。

帰宅して、すぐ薬を飲んでからは、状態は落ち着いています。

写真は8月1日午後、通院後で、すこしおつかれ気味の茶色さん。
でも症状の出ていた午前中とは違う、リラックスしてる顔&姿勢です。



再発しやすい病気だと聞いていたのにケアできず、ほんとうにごめんね。

胃と腸と膀胱……食事療法と水分補給どうすりゃいいんだろう……と
正直いろいろ迷いまくっていますが
茶色さんが気持ちよく一日一日を過ごせるよう
彼女に寄り添いながら、工夫してゆきたいと思っています。


茶色さん こまった コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

お見舞い&応援、どうもありがとうございます。
今回も、なんとか早いうちに発見でき、
病院から帰ってきてずっと落ち着いた状態が続いていますので
今週末あたりに、また尿検査するつもりです。

たぶんこの暑さも影響していますよね。
猫も人間もぐったり。。。苦笑

ほんとフードやサプリは手探りの状態で
なにを、いつ、どれくらい、が本当に良いのだか分からなくて…。
とにかく加齢で免疫力が落ちていることは確かだと思うので
免疫力強化にむけて、茶色さんにあうものを探したいと思っています。
by: donguri* * 2010/08/06 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色さん、お疲れ様。
早い段階で治療が始められてよかったですね。
お腹の調子もあるけど、まずは膀胱炎の早期完治宣言を先生からもらえるように応援していますね!

最近の不安定な天候には私たちも体調崩されやすいですよね。
茶色さんもちょっと影響しちゃったかな・・・
フードやサプリもそうだけど、その子にあう快適な生活環境もこれだ!!ってハッキリ分からない事も多くて悩みますよね><
茶色さんが気持ちいい~♪ってものが沢山沢山みつかりますように。
by: zenzi * 2010/08/05 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--けむくじゃらさま--

お見舞い、ありがとうございます。
ほんと、具合の悪くなったのが主のいるときで良かった~。
急だったので、私だけだったら焦ってオロオロしてたと思います。
ネットは情報が多すぎて、茶色さんに合うものが
なかなかつかめない感じ。。。困りました

とにかくいまは膀胱炎完治が最優先なので
ウェットフードを薄めたスープの回数を増やしています。
がんばります~。
by: donguri* * 2010/08/04 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

うさ子さんも大変なのに、
茶色さんへのお見舞い、どうもありがとうございます。
念、ビビビーンと届いております。
おかげさまで現在ハラ出しネンネ中デス(^^)

ほんと「再発」って、ズシンときますねぇ。
自責の念にかられ、夏なのに暗くなっています(苦笑)。

うさ子さんの頼りにしていたサプリ、欠品ですか…。
輸入品はそういうことがあるから不安だけれど
いまのニャンズ・ケアの世界では輸入品が主流ですものね。
国産で、本当に安心して使えるものがたくさんできるといいなあ。
うさ子さん、起業しませんか?! うさ子さんならできると思う!!…なんちゃって。
by: donguri* * 2010/08/04 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりのコメントになっちゃいました~(^人^;)

茶色さん膀胱炎再発ですか(;_;)
どんな症状でも、この「再発」という言葉は
ママの心にずっしりくるんですよね(´-ω-`)
うちの女子チームも、いつも夏はちっこの回数が減って
ちっこが濃くなりやすいんです
頼みにしていたサプリも輸入元欠品しちゃってるし(><)

茶色さん、すぐにお医者様にいくことができて
症状が重くならずに本当に良かったです
早く治りますように、念送ってます!!!
がんばれーーー!!!
by: 染谷うさ子 * 2010/08/03 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ、お疲れさまでした。ちょうど日曜日で本当によかった。
今は情報が多くて、食事だけでも色々悩みますよね。私も一時期は苦労したので、お気持ち察します。
早く、「これだ!」というものに当たるといいのですが・・。
茶色さん、頑張れ~。ご飯だけじゃなく、お水も飲むんだよ~。
by: けむくじゃら * 2010/08/03 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。