SOMETHING BROWN

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

野菜カレー

2010/08/05(Thu) 00:00
resize1449.jpg


ダーク・ブラウンなルウは、若干辛めだけれど、ここちよい辛さ。
甘みもあとからおいかけてきて、酸味も少し感じられる。
卓上のオリジナル・スパイスをふりかけると
香味や辛味が増して、さらにスパイシー。

スタッフがお水を注ぎに来てくれるタイミングが絶妙。
カレー屋さんは、こうでなくっちゃ。

オブジェや壁の絵やカレー皿に、不思議かわいい人が描かれていて
店主さんの作品だそう
なんとなくメルヘンな やさしい雰囲気の中で食べるカレー。

まめ蔵 は吉祥寺で、もう30年以上続いているお店で
私は14時半頃訪ねたので空いていたけど、お昼時はいつも満席だそう。

女性がひとりか少人数でカレーを愉しむのに、ぴったり。
わたしも、カレーで体がポカポカしてきてリラックス……
食後も本など読んで、かなりくつろいじゃいました。

素敵なお店、教えてくださったカフェ友さん、ありがとう。


中央線のおみせ コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--zenziさま--

せっかくお昼、カレーにされたのに、それは残念…。
そういえば我家の主も、この写真見て、かなり羨ましそうな顔してました。
みんなカレーが大好き。。。笑
by: donguri* * 2010/08/06 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--染谷うさ子さま--

おおーっ まめ蔵行かれてましたか。
教えていただいた方によると、お店の雰囲気は変わったけれど
お味のほうは以前と全く変わってないそうですヨ。
きっとうさ子さんがいま召し上がられても、納得の懐かし味だと思います~。

そうそう…いまは刺激物避けてお大事になされませー。
でも食べられないとなると、何故か不思議と食べたくなっちゃうんですよねぇ(^^;)
GOサイン出るまでガマンですよぉ。がんばれ♪
by: donguri* * 2010/08/06 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

見た目からして美味しいですね・・・食べたい!!
堪らずお昼はカレーを食べました(^^;)
でもそれほどでもないお味だったので、かえってストレスになりました(笑)
by: zenzi * 2010/08/05 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~
まめ蔵はすっごく昔に行ったことがあります~
懐かしい~~~o(≧ω≦)o
懐かしすぎて、何カレー食べたか忘れちゃったけど
美味しかったことは覚えてます(笑)

カレーは毎日でもOKなくらい好きなんですが
今はお医者様から刺激物NGと言われてて
悲しいです~(T▽T)
by: 染谷うさ子 * 2010/08/05 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
