SOMETHING BROWN

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

その後の経過

2010/08/17(Tue) 00:00
resize1464.jpg


茶色さん、、、膀胱炎の薬を減薬し、処方された半分ほどを飲み終わりました。

水分たくさんとってるわりにオシッコの回数が少ないかなぁ
……という気がするのですが
そのせいなのか、先週末ちょっと気になる出来事がありまして。

茶色さんの一日の食事の中では一番ゴージャスで水分量も多い晩御飯を食べたあと。
いつものように毛づくろいして、ダイニングの椅子で寝ていたのですが
その気持ちよさげに寝ているあいだに、おねしょをしてしまったのです。

いままでこんなふうにお漏らしをしたことがなかったので、私はかなり不安に。
でもそれ以後は、お漏らしもなく、生活はすべて通常通り。
リラックスした様子ですし、食欲も旺盛です。

翌朝、いちおうかかりつけの獣医さんに電話してみましたが
現在処方されている薬を飲みきったところで診察してみましょう
……ということに。

これが一過性のものであってくれると良いなぁ。

写真は追っかけっこをしてソファの下に逃げ込んだ茶色さん。
“ソファもぐり” やってるってことは 『元気ハツラツぅ』 ってことなんですが。。。


茶色さん こまった コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--染谷うさ子さま--

そうかぁ うーさんにも同じような症状があるんですね~。
やっぱり “まだスッキリしてないんだヨ” っていう
体からのアピールなのかな。。。

おねしょしたところが私のよく使う椅子だったので
お掃除&消毒もタイヘンで~笑。
ほんと一過性のものでありますように。
by: donguri* * 2010/08/18 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--けむくじゃらさま--

ああ、けむくじゃらさんちも、お漏らし組さんだったのですねぇ。
もともと繊細だから、尿に対してナーバスになってしまったのも
とても分かるような気がします。半年も…たいへんでしたネ。
その点、茶色さんはまったくリラックスしてるし
いまのところ一回だけのことなので
そんなに心配は要らないかなぁ…と思っていますが。。。
彼女が寝て起きたあと、寝ていた場所が濡れてないかチェックするのが
すっかり日課になってしまいました(笑)。
by: donguri* * 2010/08/18 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--名の。さま--

サティさん、お漏らし組なんですね。。。たいへん。
やはり膀胱炎でお漏らししちゃう猫さんは、とても多いようで
検索でもたくさん出てきました。
最初にお漏らしの症状が出たなら分かるんですが
減薬したあとの落ち着いた時にだったんで、私もちょっと?で…。
おトイレの夢、見たのかなぁ(笑)。
手が砂かきポーズになったりしたら要注意かも、ですネ。
by: donguri* * 2010/08/18 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのうささんも、普段はちゃんとトイレでちっこするのに
膀胱炎の時は
おもらししちゃうんです(うささんと一緒にしてごめんなさい(^人^;))
だから、きっと茶色さんも
膀胱炎がまだすっきりしない時の、一過性のものだと思います~
お顔はとっても可愛くて元気そうだもの(*´∇`*)
早く完治しますようにvv
by: 染谷うさ子 * 2010/08/17 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、お漏らししましたよ。
それに、膀胱炎をやった半年ぐらいは尿に対してとてもナーバスになって、トイレの外でやったり足を思いっきり高くあげてトイレの外に飛び出させたりとなかなか落ち着きませんでした。
そういえば、あの頃は大変だった・・・と思い出した次第です。

茶色さん、一回だけのことだし、元気そうですものね。早く完治しますように。
by: けむくじゃら * 2010/08/17 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのサティ、膀胱炎を患うと
お漏らししちゃうの…。
茶色さん、大丈夫かしら…。
たまたまおトイレの夢を見たとか(笑)、
猫でもそんなことがあると良いですね。

by: 名の。 * 2010/08/17 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
