SOMETHING BROWN

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

トリオでブレイクタイム

2013/11/16(Sat) 12:00
0370001aa.jpg


12月まで、まだ半月ありますが
かわいいサンタさん&クマさんに出会ってしまったので
茶色さんの仲間になってもらいました。

みんなで いっぷく~。

これから年末にむかって
どんどん気忙しくなりそうだけど
このトリオを見れば、ほっとできる気がします。


【お休みのお知らせ】
SOMETHING BROWNは
10日間ほどお休みをいただきます。
次回更新は11月26日(火)の予定です。


茶色さん まったり コメント:4 トラックバック:-

ちびっこが来た

2013/11/14(Thu) 12:00
0050001_201311100436006b7.jpg


にんげんの ちっこいのが きたのー。

4ねんまえに あってるらしいんだけど
そんなの わすれちゃったわ。


more
茶色さん かんがえる コメント:6 トラックバック:-

おおきな1枚ホットケーキ

2013/11/12(Tue) 12:00
0290003_2013111005401982d.jpg


みっちり むっちり ほわほわわ

ヤワなパンケーキブームを吹き飛ばすホットケーキの存在感。
やっぱり これでしょ、日本人は。

厚さ2cmはある美しい断面。
う~ん いい香り。

ウエスト青山ガーデン (乃木坂)

more
山手線内のおみせ コメント:8 トラックバック:-

床暖はじめました

2013/11/10(Sun) 12:00
0380006.jpg


あ゛~  きもちええ~zzz

週末からぐんと冷え込んできたので
いよいよ 床暖はじめました。

さっそく、こんな顔でゴロンしてる茶色さん。


more
茶色さん まったり コメント:10 トラックバック:-

レンガ壁とほうじ茶ラテ

2013/11/08(Fri) 12:00
4200003.jpg


レンガ壁と木のテーブル、そしてレトロ調な布張りのソファ。
すべてが茶色なBROWN空間でいただく、ほうじ茶ラテ。

ふぅぅ おちつく。。。

先日ご紹介したmAAch ecute(マーチ エキュート)神田万世橋の中にあるカフェ
フクモリ

山形の旅館が母体となったお店で
野菜や山形牛など山形のおいしいモノが食べられますが
この日は晩御飯前の時間に訪問したため
お茶利用で。。。


more
東京都下のおみせ コメント:4 トラックバック:-

手が出ちゃう

2013/11/06(Wed) 12:00
1080001_20131106024058d38.jpg


おいしそうな ぷりんをみると~

しぜんに てが でちゃう

ちょい ちょい ちょい


more
茶色さん もぐもぐ コメント:8 トラックバック:-

煉瓦づくりの高架橋

2013/11/04(Mon) 12:00
4440006.jpg


神田川沿い。
夕暮れにBROWNに浮かび上がる、煉瓦づくりの高架橋。

神田と御茶ノ水の間。
むかしここに「万世橋」という駅があったことを知る人は、もう少ない。
駅から交通博物館となり、その役目も終えた高架橋が
今年9月から、また新しい道を歩みはじめました。

mAAch ecute(マーチ エキュート)神田万世橋

カフェ、レストラン、ギャラリー、さまざまなショップが入る複合商業施設です。


※諸事情あり、さいきんカフェ巡りができていませんので
以前のストックの中から、まだご紹介していないお店などを
とりあげることがあります。
季節感のない写真も混ざるかもしれませんが、どうかご了承ください。


more
東京都下のおみせ コメント:4 トラックバック:-

シャワーは飲むもの

2013/11/02(Sat) 12:00
0110001_201310250238208bf.jpg


かっぷにはいってる みずは きらい。

しゃわーから のむのが すきなの。

かおが ぬれても ぜんぜん きにしないよ。

べしょべしょ ぺろぺろ   あぁ おいしい。



浴室のシャワーを流す音がきこえると
どこにいても、寝ていても、すっ飛んでくる茶色さん。
それくらいシャワーが好きなのですが
ただじっと見ているときと、飲むときがあります。

飲むときは、37℃のお湯が好き。

カメラを構えると、すぐに浴室から出てしまうので
なかなか写真におさめることができなかったのですが
このときはご機嫌が良かったのか、うしろから数枚撮らせてくれました。
貴重なショット。


茶色さん もぐもぐ コメント:4 トラックバック:-

収穫祭り2013

2013/10/31(Thu) 12:00
1380002.jpg


さわ さわ さわ
台風一過、
ススキが秋の陽のなかBROWNに光り揺れる富士山麓。

田植え祭り で植えたお米が
今年も無事に稲刈りを終え
(東北旅行 のため私は稲刈りは欠席でした)
新米お披露目の「収穫祭り」が開かれたので
先週末、いつもの友人宅に行ってきました。


more
日々のあれこれ コメント:8 トラックバック:-

はっぴー はろうぃん

2013/10/29(Tue) 12:00
hh2013001.jpg



おかしくれないと 半沢カボチャイロになって 倍返しするぞ!!!!!


半沢カボチャイロ・・・見てみたい気もするけど
倍返しがこわいなあ。
寝てる私の顔におもいっきりジャンプ&キックで前歯折られかねない
……いやマジで。
(昨日朝も、かかとを食べられそうになりました^^;)

31日は なにかオヤツあげようかな♪


more
茶色さん かんがえる コメント:8 トラックバック:-
Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
