SOMETHING BROWN

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

キリマンジャロ級スープカレー

2013/10/27(Sun) 12:00
0330001_201310250338218ec.jpg


お店に入るなり、濃厚なニンニクアロマがぷわわーと。
そのニンニクアロマに包まれつつ
BROWNなルーをひとくち。

さいしょに芳ばしい甘みがきて、つぎにニンニクと酸味。
さいごは辛みがじわわん。
デミグラカレーのような。。。
きっとルーにたっぷり野菜使ってるんだろうな~。

ほんとはお肉 (チキン・ポークなど) の
ボリューミィなカレーで有名な
アルペンジロー(横浜・伊勢佐木長者町)
だけれど、ヘタレなので野菜カレーを頼んでしまいました(汗)

北海道でスープカレーが流行る以前から
このサラサラカレーを出していたのだそう。

アルペンだけに、ごはんは飯盒で出てきます。。。笑


more
横浜のおみせ コメント:4 トラックバック:-

さんぽのお土産

2013/10/25(Fri) 12:00
0120001_201310250039438f0.jpg



おやすみいただいていましたが、今日からゆるりと更新再開します。

今後は、これまでのようにきちんと隔日更新できないことも
あるかもしれませんが、どうぞのんびり見守ってください。

長く更新停止する場合は、おしらせしますが
数日であれば、おしらせせず
更新できるときにして行きたいと思います。
(基本はいままで通り隔日更新ですが…)
どうぞよろしくお願いします。


10月の初めは夏のように暑い日もあったのに
ここしばらくは秋らしい肌寒さを感じる我家の界隈。

茂った秋草の中にネコジャラシ (エノコログサ) をみつけると
茶色さんへのお土産にしたくなります。

ぽよんぽよん~


more
茶色さん あそぶ コメント:6 トラックバック:-

お休みのおしらせ

2013/10/12(Sat) 12:00
0310001q.jpg


SOMETHING BROWNは
都合により1週間お休みをいただきます。

次回の更新は10月19日(土) の予定です。


☆★☆ 追記 (2013.10.18) ☆★☆

19日に再開の予定でしたが延期させていただきます。

いまのところ25日(金)より更新の予定ですが
もしまた予定変更ありましたら、こちらでおしらせします。

茶色さん、とても元気にしていますのでご安心ください。


ごあいさつ&おしらせ コメント:- トラックバック:-

嗅覚の秋

2013/10/11(Fri) 12:00
1310001_20131004030501d4c.jpg


くんかくんか

いいかおりがしますよ~

くりーむつけてたべたいね~


栗、梨、柿、きのこ・・・収穫の秋。
いろんな秋の味覚のシーズン。

我家では親戚や友人から
畑で実ったものを頂戴することの多い
おすそわけシーズンでもあります。

(ちなみに葡萄は友人からのおすそわけ。
クリームはつけずに(笑) そのままおいしくいただきました)

おすそわけやお土産の、袋や箱が開くたび
まっさきにやってきて中身をチェックする茶色さん。


more
茶色さん かんがえる コメント:4 トラックバック:-

アナゴとキンギョ

2013/10/09(Wed) 12:00
0120001_20131007031523e92.jpg


ふわっふわぁ~
噛まないでもとろけちゃう

しまった、小箱じゃなくて中箱頼めばよかった。。。

甘辛く煮上げたあなごが
ごはんの上に四角くのっけられた「箱めし」。

日本橋 玉ゐ


more
中央区のおみせ コメント:2 トラックバック:-

こうれんらぶ

2013/10/07(Mon) 12:00
0610001_20131004034829337.jpg


らぶー 

うっとりー

たべたいー


東北の旅の帰り、新幹線に乗る直前。
見た目の美しさに惹かれて
仙台駅の売店で買った「松島こうれん」。

この、こうれんに
茶色さんがなぜか夢中なのです。


more
茶色さん もぐもぐ コメント:6 トラックバック:-

葡萄のスイーツプレート

2013/10/05(Sat) 12:00
0330002_2013100203414086f.jpg


巨峰のコンポートにBROWNなチョコレートソース
ミルクジェラートと極薄葡萄味のパイ
グレープゼリーと白い泡のグラスデザート

アールグレイと一緒にいただきます。

葡萄の季節ならではのスイーツプレート。
果物の中でも葡萄は好きなほうなので、これはうれしい。

RISTORANTE MANGIARE (リストランテマンジャーレ) (桜木町)


more
横浜のおみせ コメント:2 トラックバック:-

ただいまプライベートにつき

2013/10/03(Thu) 12:00
0040001_201309300456217ae.jpg


あ~ あきのかぜが きもちいいわ~

そよそよそよ


more
茶色さん かんがえる コメント:4 トラックバック:-

まこホットケーキ

2013/10/01(Tue) 12:00
0220001_20130930024251ad3.jpg


不思議顔の猫、まこサンの 11歳お誕生日イベント があり
HERE WE ARE marble (新高円寺) で
特製ホットケーキが食べられると
カフェ友さんに教えていただきました。

期間が短かったので行けないかな…と思っていたけれど
なんとかすべりこみセーフ。
(このイベント及び特製ホットケーキ提供は終了しています。ごめんなさい)

まこサンの焼印くっきりな
3㎝ほどある厚焼きホットケーキ。
私の好きなタイプ…ほあほあでおいしい。


more
中央線のおみせ コメント:2 トラックバック:-

29の日

2013/09/29(Sun) 12:00
0090001_20130929145326748.jpg


29日は、にくきゅうの日。

芸のない肉球でもみて、なごんでくだされ。

手の先がすこしづつ白髪になってきて
トシを感じるオバチャンです。


茶色さん まったり コメント:8 トラックバック:-
Next Home  Prev

プロフィール

donguri*

Author:donguri*
まいにち みつける 茶色な しあわせ

茶色な愛猫
(通称:茶色さん♀)
一杯の紅茶
焼き菓子とおいしいパンたち
手のひらいっぱいの木の実
異国で拾った石
茶色にかこまれ暮らしています

写真は2011年8月頃までは
IXY 910ISで
2012年末頃までは IXY 31Sで
それ以降はNikon 1 J1で撮影しています
(一部スマートフォン撮影も)

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
